Our beliefs信念・信条

信念・信条

私たちが目指すのは、美味しいだけでなく、身体にも、人にも、社会にも優しい「超スローフード食パン」です。

毎日食べるものだからこそ、人と環境にも優しいものを。パンづくりに関わる作り手も含めて、エシカルなエコシステムを。このエコシステムは、お客様に私たちのパンを食べていただくことで完成します。
私たちは、パン作りを通して地域社会に貢献していきます。

Our commitment3つのこだわり

3つのこだわり

美味しいパンをお届けするための、Brown Brownからの3つのお約束。

1.こだわりぬいた食材

Brown Brownでは、食パンの種類に合わせて最適な食材を取り寄せています。

例えば、厳選素材の粋を集めた「全粒粉食パン」には、国産小⻨「ゆめちから」「みなみの穂」と、北海道産全粒粉をブレンド。
小⻨の風味を引き出す生搾り太白ごま油と沖縄産シママース塩を配合し、和素材にも合う味わいを実現しています。

2.食材の旨味を最大限引き出す、手間ひまかけた製法

ふわっもちっ手に取った瞬間にわかる、
この柔らかさ。
その秘訣は、手間ひまを惜しまないていねいな仕込み。天然酵母を使用した生地を水素アルカリイオン水で仕込んだら、低温熟成の贅沢製法(湯種製法)で、じっくり3日間熟成。

最後は溶岩窯による焼成で、素材のおいしさが溢れる極上の食パンに
仕上がります。

3.食事のスタイルに合わせて選べるオプション

どんな人にも、私たちのパンを楽しんでいただきたい。
そんな想いから、お店にはベジタリアンの方やヴィーガンの方でもお楽しみいただける食パンやサンドイッチも常備しています。

人にも、社会にも
優しいパンを届けたい

「Brown Brown」のDNAは2010年に荻窪で生まれました。
「安心安全なパンを子どもたちに食べてもらいたい。障がいがある人たちも心地よく働ける環境を作りたい。」そんな思いから誕生し、研究を重ねてきました。

一粒の小麦を余すことなく粉にして混ぜ合わせると、美しい「Brown」色になります。
まるで私達が目指す、ダイバーシティ溢れる世界のよう。そんな未来を作るために、「Brown Brown」は存在します。

全国各地から取り寄せた上質な素材と、こだわりのアルカリイオン水。天然酵母で3日間発酵させ、湯種製法によって低温熟成・てごねした食パンを、溶岩窯でじっくり焼いてようやく完成する「超スローフード食パン」。この食パンは、匠の指導の下、ダイバーシティ溢れる工房で作られています。ダイバーシティー豊かな世界を作ることは、 貧困や差別、争いのない未来への一歩だと信じています。

「Brown Brown」は、関わる人みんなをハッピーにして、well-beingな世界作りに貢献したいと願っています。「Brown Brown」は、そんな想いを形にするお店です。

PAGE TOP